楽天トラベル株式会社

その他のマリンスポーツ

セブ島のきれいな海を満喫するのはダイビング以外にもいろいろとあります。
海で体を動かしたい方には、ジェットスキーやウェイクボード、ウィンドサーフィン、バナナボートなどがあります。

ジェットスキーは船舶免許が日本では必要になりますが、セブ島ではインストラクターに少し教えてもらうだけで誰でも運転ができるみたいです。
ウェイクボードは、水上スキーとサーフィンが一緒になったもので、モーターボートで引っ張れながらボードにたって遊ぶものです。サーフィンやスノボー経験者なら簡単にできると思います。
ウィンドサーフィンはセブ島の穏やかな海では初心者向きだと思います。これもインストラクターがきちんと教えてくれるので心配ありません。

バナナボートは、大勢で乗るのが楽しいと思います。海をバナナにしがみつきながら突っ走るのはとても楽しいです。
その他にもセブ島の綺麗な海を観察できるドルフィン・ウォッチングやシュノーケリング、グラスボトムボートなどがあります。
ドルフィン・ウォッチングはその名のとおり、イルカやクジラを見ることができます。シュノーケリングやグラスボトムボートは海の中の珊瑚や魚たちを観察できるので、大人だけではなく子供にもおすすめです。


 

セブ島って?
セブ島の気になる気候と天気
セブ島で遊ぶ
ダイビング体験もできる
その他のマリンスポーツ
セブ島で買い物
人気のお土産は?

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

ダイビングを楽しむならセブ島がオススメ トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system